| 新学習指導要領ガイドブック |
| 〜 「生きる力」をはぐくむ教育課程の創造を目指して 〜 |
| 表 紙 | ||
| あいさつ | ||
| ガイドブックの活用にあたって | ||
| 総 則 | …………………………………………………… | p. 1 |
| 国 語 科 | …………………………………………………… | p. 59 |
| 社 会 科 | …………………………………………………… | p. 73 |
| 算数科、数学科 | …………………………………………………… | p. 95 |
| 《 別表1 別表2 別表3 》 | ||
| 理 科 | …………………………………………………… | p.119 |
| 《 別表 》 | ||
| 生 活 科 | …………………………………………………… | p.139 |
| 音 楽 科 | …………………………………………………… | p.157 |
| 図画工作科、美術科 | …………………………………………………… | p.173 |
| 家庭科、技術・家庭科 | …………………………………………………… | p.191 |
| 体育科、保健体育科 | …………………………………………………… | p.229 |
| 外国語活動 | …………………………………………………… | p.249 |
| 外国語科 | …………………………………………………… | p.265 |
| 道 徳 | …………………………………………………… | p.279 |
| 《 別表 》 | ||
| 総合的な学習の時間 | …………………………………………………… | p.295 |
| 特別活動 | …………………………………………………… | p.311 |
| おわりに | ||
| 新教育課程研究プロジェクト |