新学習指導要領ガイドブック |
〜 「生きる力」をはぐくむ教育課程の創造を目指して 〜 |
表 紙 | ||
あいさつ | ||
ガイドブックの活用にあたって | ||
総 則 | …………………………………………………… | p. 1 |
国 語 科 | …………………………………………………… | p. 59 |
社 会 科 | …………………………………………………… | p. 73 |
算数科、数学科 | …………………………………………………… | p. 95 |
《 別表1 別表2 別表3 》 | ||
理 科 | …………………………………………………… | p.119 |
《 別表 》 | ||
生 活 科 | …………………………………………………… | p.139 |
音 楽 科 | …………………………………………………… | p.157 |
図画工作科、美術科 | …………………………………………………… | p.173 |
家庭科、技術・家庭科 | …………………………………………………… | p.191 |
体育科、保健体育科 | …………………………………………………… | p.229 |
外国語活動 | …………………………………………………… | p.249 |
外国語科 | …………………………………………………… | p.265 |
道 徳 | …………………………………………………… | p.279 |
《 別表 》 | ||
総合的な学習の時間 | …………………………………………………… | p.295 |
特別活動 | …………………………………………………… | p.311 |
おわりに | ||
新教育課程研究プロジェクト |