教育ネットひむかTV会議システムの利用規約
目的
 本規約は、「教育ネットひむかTV会議システム」(以下、本システム)の利用に当たっての諸条件について規定するものである。
   
管理者
 本システムの管理は、宮崎県教育研修センター所長が行うものとする。
   
利用目的
 本システムは、宮崎県教育情報通信ネットワーク(教育ネットひむか)運用要綱の第9条で定められている利用機関の教育及び研修目的での利用を原則とする。
   
利用者の範囲
 本システムの利用者は、宮崎県教育情報通信ネットワーク(教育ネットひむか)運用要綱の第9条で定められている利用機関の職員及び児童生徒とする。但し、TV会議の相手はこの限りでない。
   
利用の手続き
 利用の手続きは、別途定めるものとする。
   
プライバシーポリシー
 システムのセキュリティの確保とTV会議の適正な運営を維持するために、利用者のIPアドレスや接続状況等をログ情報として収集するが、情報の取り扱いに関しては、個人情報保護関係の法令・条例等に従い適正に処理するものとする。
   
利用規約の同意
 本システムを利用した場合、管理者は、利用者が本規約に同意したものとみなす。
   
免責事項
 本システムの利用は、利用者の判断によるものであり、管理者は、本システムの利用によって利用者に直接又は間接的被害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等は行わないものとする。
   
サービスの停止
 管理者は、本システムのメンテナンスのためサービスを停止することがある。また、システムの不具合のため、利用者に予告することなくサービスを停止することがある。これにより、利用者に直接又は間接的被害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等は行わないものとする。
   
10 利用規約の改訂
 本利用規約は、予告なく改訂できるものとする。