大平小TV会議の様子

2017年 串間市立大平小学校と秋山小学校がつながりました
ひむかTV会議について
Windows 7、8.1、10/iOS8.1以降/Android4.0以降で利用できます。
WindowsではInternet Explorer バージョン11以上(ただし、ActiveXコントロールの実行を許可すること)で利用できます。なおMicrosoft Edgeには対応できておりません。
iOSおよびAndroidは専用アプリで利用できます。
映像や音声を利用した多人数のビデオ会議ができます。
議長の権限において参加者の発言や操作を制限することができます。
ホワイトボードやアプリケーションの操作共有ができます。
   
現在、海外とのTV会議には制限をかけております。必要な場合は申請フォームより連絡をください。 
ひむかTV会議利用の流れ
教育ネットひむかTV会議システムの利用規約を必ずお読みください。
 
TV会議システムの「利用申請フォーム」で申し込みをする。
※ 1回の会議ごとに申請が必要です。
教育ネットひむか担当者が申請者に電話をして打合せを行う。
教育ネットひむか担当者が会議室番号とIDとパスワードを申込者に電話で連絡する。
申込者が会議の参加者に会議室番号、ID、パスワードを連絡する。
会議の参加者がTV会議システム入口からログインして使用する。