1 本ホームページ作成の意図

 本ホームページは,小学生を対象に,自主的な調べ学習が行えることを目的に作成したものです。可能な限り,平易な表現にするよう心がけましたが,内容上,専門的なことばもあることをご理解ください。
 郷土の素材として,総合的な学習や社会科学習の資料として活用していただければ幸いです。

2 リニューアルに際して

 本ホームページは,平成8年度に作られたものを,平成14年3月28日にリニューアルしたものです。
 リニューアルに際して,中部港湾事務所および関係機関に資料やデータの提供などご協力をいただき,作成に当たることができました。関係各機関の方々に厚く感謝申し上げます。

3 本ホームページについて

 本ホームページは「教育ネットひむか」により管理されています。

制作者
平成8年度 指宿 義隆,安部 真一
平成13年度 緒方 和人,黒木 伸郎

4 著作権について

 本ホームページに掲載している資料・写真等は,港湾事務所および関係機関の承諾を得て,使用してるものであり,無断で複製・転載・出版・販売・貸与することを禁じます。

5 免責について

 本ホームページ上のコンテンツ類の作成については十分注意を払ってはいますが, 不適切な記載や誤植または技術的な誤りがございましたら,ご連絡をいただければ幸いです。また,これらの変更は定期的に行われ,本ホームページ上のコンテンツ類を予告なく変更,移動または削除することがありますのであらかじめご承知下さい。

「キッズひむか」へ

6 本ホームページ制作においてご協力いただいた関係機関